メインコンテンツに移動

くすみカラーで、今年っぽく。

0

よみもの 2020.03.09(月)

くすみカラーで、今年っぽく。

まだまだ寒い日が続きますが、あちこちで春物が登場してきましたね!

今年のトレンドは「くすみカラー」♪

「くすみカラー」とは、鮮やかなビビッドカラーやペールカラーとはちがい、全体的に彩度が低めでちょっぴりグレーがかった、洗練されたカラーのこと。

ニュアンスのある大人っぽい雰囲気が出せる、落ち着きがあるトーンなので、ポップになりがちなピンクやブルーでも、きちんと大人っぽく見せることができるとして人気を集めています。

肌なじみが良く、どんな色コーデにもしっかり溶け込むので、取り入れるだけで、簡単に今風にできてしまうかも?!

ちょっとオトナな「くすみカラー」に心ときめく春…♡

Senivpetro - jp.freepik.com によって作成された vintage 写真

くすみカラー初心者さんには...

トレンドと言っても、いきなりチャレンジするのは勇気がいりますよね。

そんな方は、まずインナーから取り入れてみましょう♪
インナーに「くすみカラー」を使用するだけで、今年らしくなって気分が上がるはず!



トータルくすみコーデで、お友達に差をつけちゃいましょう!

オトナが恋する“ピンク”

かわいらしい印象のピンクも、グッと大人っぽい印象に◎

スモーキーな大人カラーが、落ち着いたオトナの女性の魅力を引き出してくれます♡

今までピンクに抵抗があった人でもファッションコーデに取り入れやすいカラーなんです。

クラシカルロマンティックな“くすみブルー”

ネイビーより彩度が高いためコーデで浮いてしまうブルー。
そんな悩みもくすみブルーなら心配いりません!

彩度が抑えられたぶん、いつものコーデとの相性もよくなり落ち着いたオトナなイメージに♪
華やかな花柄刺繍で、どことなく高級感を纏ったエレガントな雰囲気を演出。

リラックスフェミニンな“くすみグリーン”

爽やかなグリーンがリラックス感のある春を演出。

若草のような透明感が新鮮な色で、カジュアルシーンを優しく彩る差し色に。

ビビットだと印象が強くなりがちなグリーンも、くすみグリーンなら女性らしいやわらかさで カジュアルに◎

グリーンは配色によってかなり違い、幅広い色合いが楽しめるカラーなので、自分らしいグリーンを探してみるのも 楽しいかも♪

私だけのトレンドブラ…♡

いかがでしたか?♡
トレンドのくすみカラーブラを身に着けて、ときめく春を感じちゃいましょう♪

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ 編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪