メインコンテンツに移動

健康への道vol.1『特有の締め付け感』について

0

よみもの 2020.05.28(木)

健康への道vol.1『特有の締め付け感』について

『健康と美研究所 by tutuanna』は、チュチュアンナが今まで培ってきた技術やノウハウに有識者による専門知識が加わって生まれた全く新しい健康美容商品です。
『健康への道』では、お客様からのご質問やおススメの着用方法をご案内させていただきます。
記念すべき第1回目は、多くのお客様からお寄せいただいた着用時に感じる『特有の締め付け感』についてご紹介させていただきます。

着用時の締め付けが気になる…!これって大丈夫?

ご購入のお客様から着用時の締め付けについてのご質問が多く寄せられました。

開発者の1人である鍼灸師の深沼隆幸先生にお話をお伺いしてみましょう。

tutuanna
着用時に「強い締め付けを感じる」というお声が多く寄せられていますが、これはどのような理由がありますか?
深沼先生
この商品は、着用時に身体のゆがみによる筋肉のずれを正しい位置に整える作用があります。着圧とテーピングによって筋肉を正しい位置に整えるため、しっかりとしたフィット感が必要なんです。
tutuanna
まずはしっかり固定することが重要なんですね。また締め付けとは別に筋肉痛のような症状が出る方もいらっしゃるようなのですが?
深沼先生
長年続けてきた楽な姿勢は、筋肉が正しい位置では無い場合が多いです。 着用することで今まで使えていなかった脚の筋肉や、連動する腰などの別の場所にある筋肉を使うことになり 一時的に筋肉痛のような症状が出る場合があります。
tutuanna
なるほど。最初に出るのは運動不足の時の筋肉痛のようなものなんですね。
深沼先生
そうです。着用時に運動することで筋力がアップしますが、どうしても辛い場合は無理をせず 徐々に慣らしていただくことをおすすめします。
tutuanna
そうですね。『健康と美研究所 by tutuanna』の商品は、気軽に取り入れられることも魅力の一つなので ご自分のペースに合わせて無理せず続けていきましょう♪

正しい着用方法で最大の効果を!

まずは左右が正しいかを確認!土踏まず付近についてる『R』は右、『L』は左の目印です。最大限の効果を得るためには、正しく着用することが重要です!①~④の手順でしっかりフィットさせてください。


『tutuanna公式アプリ』のダウンロードはお済ですか?

『tutuann公式アプリ』では、お買い物ポイントが貯まるほか、オトクな情報や最新のニュースをお届けしています。『健康と美研究所 by tutuanna』に関する最新記事もご案内がありますのでまだの方はぜひダウンロードしてください。


App Storeからダウンロード Google Play で手に入れよう

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ 編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪