メインコンテンツに移動

健康への道vol.2 独自開発の『螺旋テーピング設計』について

0

よみもの 2020.05.28(木)

健康への道vol.2 独自開発の『螺旋テーピング設計』について

『健康と美研究所 by tutuanna』は、チュチュアンナが今まで培ってきた技術やノウハウに有識者による専門知識が加わって生まれた全く新しい健康美容商品です。
健康の道vol.2では、チュチュアンナ独自の技術『螺旋テーピング設計』についてご紹介させていただきます。

独自開発の『螺旋テーピング設計』って何?

今回は『健康と美研究所 by tutuanna』の要となる『螺旋テーピング設計』について 深沼先生と、商品研究室の唐木シニアマネージャーからお話をお伺いします。

tutuanna
ズバリ!螺旋テーピング設計とは何ですか?
深沼先生
この商品は着用時に『筋肉を正しい位置に戻す』作用が特徴ですが、それを可能にしているのが『螺旋テーピング設計』なんです。 スポーツ選手などが筋肉を固定するために用いるテーピングをイメージいただくと分かりやすいと思います。 テーピングは通常、トレーナーや医師など専門知識のある方が行う施術の一種なのですが 『健康と美研究所 by tutuanna』の商品は、着用時に着圧効果とテーピング効果を同時に得られます。 一般的な着圧ソックスと比べて一番大きな違いはそこですね。
tutuanna
なるほど。着用時に着圧効果とテーピング効果を同時に得られるんですね。
【商品研究室】唐木シニアマネージャー
『健康と美研究所 by tutuanna』の商品は、生地の編み方を変えることで着圧効果とテーピング効果を一度に得られるように開発しました。 長年培ってきたtutuannaの技術とノウハウを存分に詰め込んでいます。 この商品は実用新案の登録も完了しました。自信をもってオススメできる商品です。
深沼先生
ハイソックスタイプの商品は、テーピングを土踏まずからふくらはぎに掛けてぐるっと螺旋状に施しています。 着用時にふくらはぎを持ち上げ、土踏まずと足首回りの筋肉を正しい位置に導き、身体の姿勢を整えると同時に 筋肉をサポートすることで脚への負担を軽減する設計になっています。 また、サポーターは着用時に膝上部の筋肉をぐっと引き上げ、安定させながら着圧による適度な刺激も与えます。 膝の安定感が欲しい方やお手軽にシェイプアップをしたい方におすすめです。
靴下と合わせると特に効果が期待できますよ。 丈の短いクルーソックスは、着用時に土踏まずと足首回りの筋肉を正しい位置に戻すようにテーピングを配置しました。
足の締め付けがきついと感じる方は、まずはクルー丈から始めていただいてもいいかもしれないですね。
tutuanna
『健康と美研究所 by tutuanna』は、専門家の知識とtutuannaの技術が詰まった商品なんですね!

『tutuanna公式アプリ』のダウンロードはお済ですか?

『tutuann公式アプリ』では、お買い物ポイントが貯まるほか、オトクな情報や最新のニュースをお届けしています。『健康と美研究所 by tutuanna』に関する最新記事もご案内がありますのでまだの方はぜひダウンロードしてください。


App Storeからダウンロード Google Play で手に入れよう

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ 編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪