メインコンテンツに移動

『健康と美研究所 by tutuanna』のはじまり

0

tutuラボ 2020.09.17(木)

『健康と美研究所 by tutuanna』のはじまり

チュチュアンナでは、レッグウェア・インナーウェアの新たな価値提供を目的にスポーツやウェルネスに特化した商品の開発も進めています。

この春立ち上がった『健康と美研究所 by tutuanna』もそのひとつ。
チュチュアンナが今まで培ってきた技術やノウハウに有識者による専門知識が加わって生まれた全く新しい健康美容商品です。

“真の美しさ”は“正しい姿勢”から

女性の美しさを日々研究しているチュチュアンナが行き着いた“真の美しさ”とは正しい姿勢。 鍼灸師として3万人以上の施術に携わってこられた深沼隆幸氏が提唱する理論に共感し『筋肉を正しい位置に戻し正しい姿勢につなげる』をコンセプトに、「手軽で日常的」「レッグウェアとインナーウェアのトータルケアができる」商品の開発がスタートしました。



深沼先生
大切なのは、まず自分の姿勢の悪さに気付いてもらうことなんです。 女性は表面的な美しさを気にされる方が多いのですが僕はその根底には姿勢の美しさからなる健康美が不可欠と考えています。 このシリーズの商品は日常的に簡単に取り入れられるのも特徴です。 ぜひチュチュアンナで新習慣を始めてほしいですね。

“筋肉にアプローチ”する商品の開発

レッグウェア担当:江田
ソックスの最大の特徴は、実用新案にも登録されている『螺旋テーピング設計』です。 生地の編み方を変えることで着圧効果とテーピング効果を一度に得られるように開発しました。 引き上げ効果を最大化するためにテーピングの角度にこだわって何度も修正しました。 履くだけでケアできるので、普段から日常的に着用しています。
インナーウェア担当:小山
このシリーズのブラは、肩甲骨周りの筋肉を正しい位置に引き上げて設計になっています。 又ガードルは、内転筋から引き上げてお尻と骨盤を引き締める設計になっています。 一般的なガードルよりも腹部の圧は低いですが、筋肉にアプローチすることでお腹周りのシルエットもすっきりと整うので感動しました。 ぜひお客様にも体験していただきたいです。
商品研究室シニアマネージャー:唐木
それぞれの商品毎は勿論ですが、一番こだわったのがレッグウェアからインナーウェアまでトータルでケアできるという点。 同じコンセプトのシリーズを全身で揃えていただけるのが当社の強み。それぞれの商品がリレーションして手軽に日常的に全身ケアできる商品を送り出したかった。 今回の健康と美研究所 by tutuannaではその提案ができたのも収穫ですね。


私も、母も。幅広い世代に愛される商品


デジタルマーケティング部:坂本
ガードルとハイソックスを愛用しています。 ガードルはお腹まわりをすっきりさせてくれるのに、締め付け感がなく、ストレスになりません。 デスクワークで足が浮腫みやすいのですが、ハイソックスを履いていると浮腫み知らずに! 初めは締め付けに違和感も感じましたが今では履いていない時の方に違和感を感じてしまいます笑。 買い足して、履く日数を増やしたほどです。

母はサポーターを愛用していて、歩く時に足が前に出やすくなると言っています。 私は歩きにくさを感じていないので分からなかったのですが、母の世代になると『歩く』ということにも ストレスが掛かっているんだなと実感しました。 私の世代にも母の世代にもフィットする商品だと思います。

深沼隆幸先生
確かに、年を重ねるにつれて歩きやすさや姿勢の崩れは顕著になってきますよね。 今歩きにくさを気にされているご年配の方にももちろんオススメなんですが、今の健康・美容業界のトレンドは『予防』。 歩きにくさが気になる前に予防アイテムとしての着用もおススメです。

この秋からは多くのお客様からご要望を頂いた就寝時のケアアイテムとして『足ゆび開放ソックス』を発売しました。 『健康と美研究所 by tutuanna』では、今後もお客様の生活スタイルに沿った商品の開発を進めていきます。

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ 編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪