メインコンテンツに移動

ベーシックコーデに花が咲く!橋下美好のくつ下レッスン

0

コーデ 2020.03.25(水)

ベーシックコーデに花が咲く!橋下美好のくつ下レッスン

こんにちは。
くつ下が大好きな橋下美好です。

今回も私のくつ下コーデを紹介させていただくことになりました。やったー!

気温もだんだんと暖かくなり、足元おしゃれが楽しめる季節がやってきましたね。
そこで、大好きなチュチュアンナさんのくつ下と、私服を合わせた7つのコーディネートを紹介します。

選び方や履きこなしのコツを参考にして、春のおしゃれをスタートさせましょう♡

美好が、春のくつ下の質問に答えます!

チュチュアンナさんのSNSで募集した「春のくつ下コーデの質問」に、たくさんのコメントをいただきありがとうございました♡

 

その中から、特に多かった7つの質問に、くつ下&私服のコーディネートでお答えします。

 

みんなの悩みや疑問が解消されて、春コーデがさらに楽しくなれば私もうれしいな♪

足をほっそり見せるなら履き口が太いタイプ!

足首がきゅっと締まった印象になるから、オススメ。
オシャレのポイントは、トレンドのミントグリーンを黒で際立たせること。

上品なラメが大人っぽさをアップ!

トップス/ユニクロユー スカート/GU 靴/センスオブプレイス

繊細な花柄と透け感のあるレースは、足元がこなれて見えるのでオススメ!

モノトーンのシックなコーデも、足元に抜け感があるだけで春らしい軽やかな雰囲気に仕上がるよ。

ハンサムなパンツルックと、レディな足元のギャップを楽しみます!

トップス/クティール サロペット/セレクトモカ 靴/センスオブプレイス

ボリュームたっぷりのロンスカには、短い丈を合わせて素足をチラリとのぞかせると好バランス♡

ロゴ刺繍の入ったくつ下は、くつ下以外を白とベージュに絞ると大人見え。

スポーティな刺繍がアクセントになって、シンプルなスタイルもおしゃれ見え確実です!

トップス/カスタネ スカート/グラミチ 靴/コンバース

主張しすぎない透け感のある柄くつ下を選んだよ!

ソックスの柄に合わせてトップスはパープルを選ぶと、統一感が出てコーデに馴染みやすい。

総柄のくつ下は、デニムで程よくカジュアルダウンさせるのもマイルール。さらに洋服は無地にしてバランスを計算!

トップス、デニム/ともにソウフォーユー 靴/キティブーツ

ドットのチュールつきソックスで、足元をガーリーに演出。

フリルが足首を可愛く見せてくれるので、定番のスニーカーコーデがなんだか新鮮♡

トップスとスカートはブルー、足元は白の2色でまとめて、春らしく爽やかにコーディネートしました。

トップス/ジーナシス スカート/ジャーナルスタンダード 靴/コンバース

足元をパッと明るく彩ってくれるイエローは、春の鉄板カラー。

くすみがかったイエローならコーデにも馴染むし、カラーソックス初心者さんも取り入れやすいよ♪

淡いベージュでまとめたシンプルコーデで、大人可愛くコーディネート。

ワンピース/ソウフォーユー 靴/ナイキ

ラベンダーは、柔らかなベージュトーンと相性抜群!

透け感のあるくつ下なら馴染みが良くて、女の子らしさがグンとアップ!

淡いカラー同士でコーデの印象がぼやけないよう、ブラウンのボーダーやシューズでさり気なく引き締めたのもポイント。

トップス/不明 スカート/メゾン ド テレーズ 靴/トゥデイフル

春はくつ下からおしゃれを楽しむ季節!

この春は、パステルやレース、花柄など、女の子のハートをくすぐるくつ下がいっぱい!

でもつい無難なアイテムを選んじゃう……
なんて人は、くつ下をメインにしてコーデを組むのがおすすめ。

足元が変わるだけで、おしゃれがステップアップ♡

美好が選んだソックスをプレゼント!


本キャンペーンは終了しました。

たくさんのご応募   
ありがとうございました!

写真

コラムで紹介したソックスをプレゼントしちゃうよ!

チュチュアンナのインスタグラムをフォロー&対象の投稿をいいねで、抽選で10名様に靴下5足をプレゼント♪

期間:2020.3.25(水)10:00~4.8(水)11:00

※カラー、種類はお選びいただけません。

この記事を書いた人

  • 橋下美好

インスタグラムやYouTube、様々なファッション媒体でのモデル活動等、マルチに活躍するモデル・インフルエンサー。SNSの総フォロワー数は100万人超え。数々のアパレルブランドとのタイアップを行い、高いファッションセンスに支持が集まる。くつ下好きが高じて、チュチュアンナのモデルを幾度も務める。

橋下美好(@miyoshikun)