メインコンテンツに移動

さらりとストレス解放!夏の「汗対策」インナー♪

0

よみもの 2020.04.30(木)

さらりとストレス解放!夏の「汗対策」インナー♪

日差しが暖かくなってきたこの頃。おうちにいてもじんわり汗をかく...なんてこともありますよね。
汗をおさえる商品を買ったりする方も増えるはず。

ところでみなさん、夏に向けての衣替えはしましたか?
実は、お洋服だけではなくインナーの衣替えも大事なんです!

インナーも衣替えをすることで、毎日がぐっと快適になるのはご存知でしたか?

この心地よさを知らないなんてもったいない!
チュチュアンナおすすめの「夏インナー」で汗対策をしてみよう♪

みんな汗対策してる?

そもそも、なぜ汗対策をするのかご存知ですか?

気温が上がると、これからの季節はお部屋の中でも汗が出るなんてことも。特に日当たりが良い部屋ほど室温が高くなり、空調が効かないこともしばしば。

そんな時に気になるのが汗の臭いですよね。においの感じ方には個人差があり、自分の体臭や汗のにおいは慣れてしまいやすいため、本人は自覚しにくいといわれています。


汗は誰でもかくものですが、知らない間に「臭い」につながっているかも! 少しでも気持ちよく過ごすためにはこまめなケアが必要です。

制汗スプレーなどはもちろん、夏用のインナーを着用するだけでも、かなり汗を抑えることができます。

みんなの汗対策事情を調査!

一体どれくらいの人が夏にインナーを衣替えしているの?夏用ブラってみんな持ってるの?
そんな疑問をチュチュアンナで調査してみました!



結果はなんと、汗対策をしていない方が47%以上という結果に!!

チュチュアンナオススメの夏インナー

汗対策にぴったりなチュチュアンナおすすめの夏インナーをご紹介します!

柔らかくて軽い着け心地のカップと、吸水速乾機能のあるメッシュ素材を使用することで、さらっと快適な着心地に!

生地には吸汗速乾素材を使用しているので汗をかいてもさらっと快適!またメッシュ素材は、表面に穴が開いているので、通気性が良くなり、吸水性も速乾性もあがります!
薄いモールドの穴あきカップなので着け心地軽く、生地には吸汗速乾素材を使用しているので汗をかいてもさらっと快適!


マーブル模様が上品な【つるっとブラ】は、シェルモチーフや揺れるパールがポイントの夏らしい爽やかなブラ。

アウターへの響きにくいつるっとカップで、さらに昨年より吸水速乾性がUP!肌に当たる部分にも吸水速乾素材を使うことで、より快適に夏を過ごせます。

吸水速乾
メッシュ


ノンワイヤーだから楽ちんなのに、お胸にフィットする形状のカップが、寄せ感あるバストメイクを実現する【すっぴんメイクブラ】。

見た目も涼しげな無地タイプとフェミニンで可愛い花柄タイプが選べるのが嬉しい◎

吸水速乾
メッシュ

すっぴんメイクブラ花柄
※5月中旬発売予定です


豊富なデザインで、どんなコーディネートでも楽しめるインナーには、2種類があります。

【tutucoolインナー】
なめらかな風合いにこだわった、暑い時期におすすめのインナーです。
ローズヒップオイルと極細糸でシルクのようななめらか肌触り。汗をかいてもすぐ乾くので、いつでも快適な着心地が続きます。

吸水速乾
接触冷感
抗菌防臭

【さらふわcottonインナー】
汗をよく吸うやわらかな綿素材で、さらに汗をかいてもすぐ乾く、常に快適な着心地が続きます。

吸水速乾
抗菌防臭

夏インナーで快適に♪

いかがでしたか?

暑い時期でも、インナーの選び方だけで、快適に過ごせるかどうか変わるんです。

ぜひ夏インナーを試してみてくださいね。

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ 編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪