メインコンテンツに移動

この春、“ほんのりガーリー”を叶える♡橋下美好オリジナルソックス

0

コーデ 2021.03.18(木)

この春、“ほんのりガーリー”を叶える♡橋下美好オリジナルソックス



こちらに掲載の商品は
全て取り扱いが終了しています。

こんにちは! 橋下美好です。
昨年に引き続き、今年も大好きなチュチュアンナさんとのコラボが実現しました♡カラーも柄も生地も、私が1から考案した他にはないオリジナルのくつ下です。

今回は「シースルー・ボーダー・花柄」の3つ。気分やその日のファッションに合わせて履けるように、「大人・ガーリー・カジュアル」のテイストの違う3パターンのくつ下を作りました♪ なんとボーダーくつ下にはメンズサイズもあったりと盛りだくさん!

前回以上のプレッシャーを感じながらも、みなさんに喜んでいただきたくて、柄や色、生地感など私のこだわりをたくさん詰め込みました。

お気に入りの一足を見つけて、ぜひ足元オシャレを楽しんでくださいね♡

春らしい抜け感が生まれて足元が軽やかに♡
シースルーソックス

こだわったのは、ほんのり肌が透ける程度の生地感です。肌感を強調しすぎないから、スニーカーにも合わせやすいしカジュアルにも振れるのがお気に入り。履き口の切替でオリジナリティを加えました。実はシースルーソックスってプライベートであまり履いたことがなかったんだけど、このくつ下ならどんなコーデにも合わせやすくて大満足♡

美好のイチオシカラー【黒】

王道のブラックは、コーデやテイストを問わずに使える万能カラー。ラメが繊細にきらめくから、ノーマルになりすぎずオシャレ見えも叶えてくれます。透け感のあるソックスなら、黒を選んでも重くならず足元が軽やかに♪ 淡色コーデの引き締め役としても活躍するし、甘さを中和して大人レディな印象に仕上げてくれるよ。くつ下とパンプスを同色にして、足元にまとまりを出したのもポイントです。

甘さをおさえた上品な小花柄だから大人女子も履けちゃう♡
小花柄ソックス

プライベートでバレエシューズを履くようになり、ガーリーなくつ下があるとうれしいなと思って作りました。花柄の主張が強いと幼くなりがちなので、大人女子でも使えるように小花柄にしたのがポイントです。カジュアルに使えるような生地を選んだので、スニーカーとの合わせもバッチリ! 立体感が出るように、2色を使って花柄を作ったのもこだわりです♡

美好のイチオシカラー【オフ白×ベージュ】

白地のくつ下に映えるよう、春らしいベージュー×グリーンの小花柄をチョイス。柔らかな色使いだから柄ソックスでも軽さが出せるし、どんなシューズとも好相性♡ くつ下の柄とワンピの世界観を合わせて、ガーリーな気分を満喫♡ コーデの色数も最小限に絞って、小花柄を主張できるようにスタイリングしました。全体を淡いトーンでそろえると間延びしがちだけど、足元に柄があるだけでコーデが締まってメリハリが生まれるよ!

メンズverもあるから、足元のペアルックも可愛い♪ ボーダー

カジュアルと言えば!なボーダーは、色や素材感・切り替えで私らしい個性を注入。カラフルからベーシックまでバリエーションも豊かにして、シーンを選ばず使えるようにしました。厚みのあるしっかりした生地感だから、ギフトとしても喜ばれること間違いなし! お家時間が長くなった今こそ、このくつ下を履いて気持ちを上向きにして欲しいな。

美好のイチオシカラー【オフ白】

履き口はオレンジ、ボーダー部分はモノトーンにして、コントラストを効かせました。履き口を見せれば差し色になるし、フルレングスのボトムで隠せばベーシックにも使えるよ! コンパクトなミニボトムと潔い足見せで、カラフルなボーダー柄を思いっきりアピール。パフスリーブやビスチェなどガーリー色強めなコーデに、くつ下でカジュアルな遊びをプラスしました。ワンストラップのシューズなら、ボーダーもしっかり主張できるよ♡

\ボーダーはメンズサイズもあるよ/

前回オリジナルのくつ下を作ったときに「メンズも履けるくつ下を作って欲しい!」とSNSでメッセージをいただいたことがきっかけで、メンズサイズも作りました。夏なら短パン、デニムならロールアップさせて、くつ下をアピールして欲しいな。

くつ下オシャレをもっと楽しもう♪

2回目のオリジナル商品を発売することができて、本当にうれしかったです。改めてくつ下が大好き♡って実感できたし、その魅力にさらにハマってしまいました(笑)。今回はメンズサイズもあるので、彼と足元のペアルックにも挑戦してみて欲しい! くつ下のオシャレって楽しいと思ってもらえたら、私もうれしいです♡

この記事を書いた人

  • 橋下美好

インスタグラムやYouTube、様々なファッション媒体でのモデル活動等、マルチに活躍するモデル・インフルエンサー。SNSの総フォロワー数は100万人超え。数々のアパレルブランドとのタイアップを行い、高いファッションセンスに支持が集まる。くつ下好きが高じて、チュチュアンナのモデルを幾度も務める。

橋下美好(@miyoshikun)