メインコンテンツに移動

2月22日はニャーニャーニャー、猫の日!可愛い靴下猫を紹介♡

0

よみもの 2019.02.22(金)

2月22日はニャーニャーニャー、猫の日!可愛い靴下猫を紹介♡

『靴下猫』ってどんなネコ?わかる方は猫好きさん確定!
まるでくつ下を履いているような、手足の先の毛色が異なるネコちゃんのこと♪
イギリスでは幸運を呼ぶと言われる靴下猫の魅力を、可愛い猫ちゃんの写真と一緒にお届けします♡

靴下猫は柄模様の塗り忘れ?

靴下猫はなんで手足だけ毛色の違うのか?
その秘密は、毛色を決める色素が手足を染め忘れちゃうからなんだって!
この色素は背中で作られるから、背中から模様がついていくんだけど、手足まで模様がつかないことがあって、その時に靴下猫になるんです♪
まるで、柄を塗り忘れちゃったみたいでますますキュートに感じちゃう♡

靴下猫を堪能♡キュートな猫ちゃんたちで癒されて!

お待たせした♪ここからは、カワイイ靴下猫ちゃんたちを写真とともにご紹介♡

「僕だけくつ下履いてるにゃん♡兄弟たちより、ちょっとオシャレをしてみたよ♡」

「待ち合わせしてるにゃん!白いくつ下がキュートでしょ?」

「ひとりでお出かけするにゃん♡ハイソックスでおめかししたの!」

「左右で長さが違うくつ下でクールにキメたにゃ。アンニュイな表情もオトナでしょ!?」

靴下猫もカワイイけど、猫モチーフのくつ下もカワイイ!

可愛い靴下猫たちはいかがでしたか?tutuannaの猫モチーフのくつ下もご紹介♡

靴を脱いだ時にチラ見えする猫がキュートなカバーソックス♡
カラーごとに違う猫の刺繍だから、好みのコを探すのも楽しんでみて!
迷った時は、大人買いしても後悔しないアイテムです。

後ろ姿の猫ちゃん刺繍×ボーダー柄の15cm丈ソックスもオススメ!
柔らかい色味のボーダー柄だから、カジュアルスタイルに最適!
実は機能性にも優れた温度調節機能のある糸を使っているトコロが推しな点♡

可愛い猫ちゃんに癒されて♡

あたり前ですが、猫ちゃんの模様は十匹十色!それぞれ個性があってみんな可愛いですよね♪猫ちゃんに触れる機会がある方は、ぜひ猫ちゃんの"くつ下"にも注目してみてくださいね!

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ 編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪