メインコンテンツに移動

女子の大敵!「クーラー冷え」を救う!冷房対策アイテム!

0

よみもの 2020.07.01(水)

女子の大敵!「クーラー冷え」を救う!冷房対策アイテム!

いよいよ夏本番!クーラーが活躍する季節がやってきました。

コロナ対策で提唱されているこまめな換気も、エアコンは付けたままになりそうな予感…!!

むくみや不眠の原因にもなる『冷え』は女子の大敵です。

クーラー冷えからしっかり身を守って、女子度アップな夏を過ごしちゃいましょう♪

冷房は、ずっと味方じゃない


暑い外から、エアコンの効いた場所に入って『天国~♪』を感じるのは最初だけ?



長時間のオフィスワークや授業はもちろん、移動中の電車やカフェタイム。
落ち着いて仕事をしたり、お友達との楽しい時間を過ごしたいのに、寒くて全然集中できない!! こんな経験をされたことがある方も多いのでは??


スマートに持ち歩けるアームカバー

日焼け対策として使うことが多い「アームカバー」。
実は、冷房対策にもおススメです。
くるくる丸めるとコンパクトになってスマートに持ち運べるので携帯用の冷房対策としても、とっても優秀なんです。


靴下を使ってオシャレに冷房対策!

素足になりがちなサンダルに、くつ下を合わせてオシャレ度をアップ!
簡単にコーデの幅が広がるうえに、冷えからもしっかりカバーしてくれますよ♡
トレンドのクリアサンダルは、カラーソックスとの相性も抜群です。


しっかり汗を吸って、オシャレに温度調節

汗をかいたまま冷房に当たるのも、『冷え』をため込む原因の一つ!
吸水速乾インナーなら、汗をかいてもすぐに乾いてサラサラに。
「tutuCOOL」には、レース付きのデザインもあるので、胸元のオシャレも楽しめますよ♪


他にも頼れるアイテムを仕込んで、しっかりケア♡

5本指ソックス

根強いファンが多い5本指ソックスは、一度履くと手放せないとのお声も。 足の指を独立させてくれるので、指の動きが活発になり血行が良くなる効果が♡


1分丈レギンス

冬のイメージが強い商品ですが、冷房対策として夏場も人気!
お腹をすっぽり包んでくれるので、内臓を温めて代謝を上げる効果も期待できます。


おしゃれに可愛く「冷え」からサヨナラ♪

身体の『冷え』は体調不良の原因です。
『冷え』から守る対策アイテムを賢く選んで、夏を楽しんじゃいましょう♪


この記事を書いた人

  • チュチュアンナ 編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪