メインコンテンツに移動

このままでは「おうち太り」になっちゃう?生活改善で美ボディになろう!

0

よみもの 2020.05.12(火)

このままでは「おうち太り」になっちゃう?生活改善で美ボディになろう!

外出自粛で気づけばズボラ体型になっていませんか?

大丈夫。毎日少しの工夫で落とせます♡

今回は1日の流れに沿って5つのルーティーンをご紹介します。



最後まで読めば、素敵なあなたに一歩近づけるはず。
美ボディ習慣を身につけて周りと差をつけよう!

タイトル1

朝から電話会議!
デスクワークでむくんでしまう脚も、仕事をしながらこっそり脚痩せしちゃおう♪


①椅子に座った状態で行います。※背筋を伸ばした姿勢を心がけてください。
椅子に浅く腰掛けて、ひざを90度に曲げます。次に、両手で両膝を押さえこむように、下方向に力をかけます。

②この状態で、かかとをゆっくり上げて、ゆっくり下ろすという動作を繰り返します。
※かかとを下ろすときに、床に着く寸前でとめることで、 より負荷をかけることができます。

③かかとの上げ下げ20回を1セットして、1日に3セットを目安にやりましょう。

タイトル2
大豆製品はタンパク質や食物繊維を含んでいるダイエットの味方食材です。
また、大豆に含まれる「大豆イソフラボン」は、女性ホルモンエストロゲンに似た作用を生じることが知られています。
豆腐やきなこ、豆乳を食事に取り入れるのが美への近道かも!

ヘルシーで満足感のあるローカロリー食で、スタイル維持しちゃおう♡
普段の食事から積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか?


タイトル3
仕事がひと段落したら、身体を動かしてみませんか?

ヨガやストレッチなど運動は女の子らしい体をつくるには欠かせないですよね。
でも、運動して胸が揺れることでバストダウンしてしまうこともあるんです。

それをふせぐためしっかり胸を支えてくれるのが スポーツブラです。
子供っぽいイメージがあるかもしれませんが、最近は大人っぽいものもたくさんあるんです。

胸はそのまま、メリハリのある美ボディGET♡
(運動をムダにしないために、夕食はタンパク質をしっかり摂れるメニューがおすすめです♡)
スポーツブラ
タイトル4

入浴後は血行が良くマッサージに最適。1日のむくみをここでケアして、スッキリとした明日を迎えましょう♡

むくみケア

①肌を傷つけないようにクリームやオイルを塗りましょう
②ふくらはぎ内側骨のきわを上に向かって30秒流す
③太ももを上に向けて内側から優しく30秒流す

「それもめんどくさ〜い」なズボラさん向け

壁に足を立てかけるだけでもむくみ解消に効果があります。これならテレビを見ながらでもできますね☆

タイトル5

今日も一日が終わり…。寝るときもこだわっちゃいましょう!

「きれいを叶えるおやすみブラ」で就寝時まで美を追求!!
就寝時に起こるバストの横流れを抑え、バストキープしてくれる効果があるんです!

ダイエット時に起こるバストダウンを防ぐために、寝る時は「おやすみブラ」でバストをキープしちゃいましょう!

おやすみブラ

さらに効果をあげるために、ソックスを使って美ボディをゲットしてみては?

ソックスを使って、さらに美ボディをゲットしよう!

一日の活動に「キュキュすらっと 脚シェイプハイソックス」を履くと運動効率がアップ!
段階設計された着圧ソックスだから、ボディバランスを整え、シェイプアップ効果が期待できます。

おうちの中で過ごしながら、美ボディになれちゃうかも♡

健康と美ソックス

おうち時間を有効的に♪

いかがでしたか?

・・・・それでもやる気が起きないときはSNSでダイエットの成功例やあこがれの人を検索してモチベーションを高めましょう!

今年は一味違ったワタシになれちゃうかも!ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

この記事を書いた人

明治大学菊池ゼミナール4年女子チーム。日常に潜むマーケティングを日々研究している。2019年秋にチュチュアンナとの産学連携を行った。

菊池ゼミの活動は上部リンク(@kikuchi_semi)から