メインコンテンツに移動

【スタッフコラム】最強の組み合わせはどれ?『#透けないインナー選手権』

0

よみもの 2020.07.09(木)

【スタッフコラム】最強の組み合わせはどれ?『#透けないインナー選手権』

こんにちは。オンラインストアスタッフです。

薄着の季節、毎年話題にのぼるのが『結局、どのインナーが一番透けないの??』問題。

長年の疑問に終止符を付けるべく、オンラインスタッフで実際に検証してみました!!

 

エントリーアイテム

エントリーしたのはコチラの3点!

まずは、『実は透けない』の噂が囁かれる赤色のブラ。
スタイリッシュ&セクシーをテーマにした「Black」シリーズのコチラは、Wパッド&L字ワイヤーでしっかり谷間を作れるタイプです。

2つ目は、『[夏・すっぴんメイクブラ]無地ノンワイヤーブラ』。
穴あきパットと内側サラサラ生地の夏仕様ノンワイヤーから、定番のベージュとブラックがエントリー。

タンクトップは、人気の『さらふわコットン』シリーズからリブ×レースのあしらいで見えても可愛いコチラを。
肌の色に近い『サンド』をピックアップ。

検証①気になる『赤いブラ』

透けない噂が気になる赤のブラを検証。
確かに色透けは気になりません!!スゴイ!
ですが、レースの当たり気になるので薄手のトップスの場合はキャミソールやタンクを入れるのが良さそうです。

検証②定番の『ベージュブラ』

さすがベージュ。ブラだけでもこんなにキレイに。
レースを使用していない無地タイプのすっぴんメイクブラは、薄手のトップスにもぴったりです。

検証③『ベージュブラ』×『タンクトップ』のダブル使い!

検証②にさらふわコットンリブレースタンクトップ(サンド)を加えてみました。
タンクトップを加えることでカップラインの当たりも緩和されてスッキリとキレイなシルエットに。
横から見ても◎で、「#透けないインナー選手権」はこの組み合わせがナンバーワン!

最も透けないインナーは…??

今回3パターンを検証してみた結果、最も透けないのは『ベージュのブラ』にタンクトップの組み合わせでした。
タンクトップやキャミソールは透け防止はもちろん、汗を吸い取ったりブラの傷みを抑えたりとメリットがいっぱい!
ショーツの透け防止に使えるペチコートもおススメです。
ぜひチェックしてみてくださいね♪

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ 編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪