メインコンテンツに移動

<新しい学校のリーダーズ×tutuanna>個性的で自由なデザインのコラボソックスが完成

0

よみもの 2022.02.08(火)

<新しい学校のリーダーズ×tutuanna>個性的で自由なデザインのコラボソックスが完成



こちらに掲載の商品は
全て取り扱いが終了しています。

「青春日本代表」を掲げ個性と自由ではみ出す4人組ダンスヴォーカルユニット『新しい学校のリーダーズ』とのオリジナルコラボソックスが2月15日(火)より販売決定。
リーダーズならではの世界観をふんだんに詰め込んだ靴下を全4型企画しました。
コラボをするにあたっての想いや、靴下へのこだわりポイントなど、リーダーズの4人にインタビューしました!

チュチュアンナとのコラボソックスが決定したことについて

左から順に、MIZYU、KANON、RIN、SUZUKA

―ではさっそく、インタビューさせていただきます。今回コラボソックスを発売すると聞いた時の率直な感想を教えて下さい。


SUZUKA
めっちゃうれしかったです!私たちは「青春日本代表」を掲げ、靴下にもメッセージが書かれたものを履いてステージに立ってきたのですが、チュチュアンナさんとコラボできると聞いて、おしゃれな靴下を作れるチャンスが来たー!って感じでテンション上がりました。
RIN
チュチュアンナさんって当たり前に知っている靴下のお店だったので、コラボできると聞いて、「えっ、あのチュチュアンナさんですか!?」って確認しちゃうくらいびっくりしました。笑
KANON
私は普段からチュチュアンナさんの靴下を持っているので、よく履くブランドさんとコラボできるのが嬉しいと感じました!
MIZYU
コラボが決まったとき、どんな商品になるのかあまりイメージできなかったです。いつも私たちが制服に合わせて履いている靴下は、生地の質感が全て同じで、文字が入っていて、違うのは長さだけだったのでコラボ商品を作っていくなかで、私達がやりたいと思ういろんなデザインを一緒に考えていただけたのがめちゃくちゃ楽しかったです。打合せも楽しかったです!
打合せ中にパソコンで柄を描いてみて、これこんな感じかな?ってすぐに見せて下さって、「かわいいー!」って皆で叫んで盛り上がりましたね。

―リモートで打合せさせていただいたときに私達も緊張していたのですが、リーダーズの皆さんがすごく明るくて気さくだったのでとても楽しく進めることができました。
ありがとうございます★


打合せの風景

普段のファッションについて


―普段の私服コーディネートについて、靴下を洋服と合わせるときのポイントを教えて下さい。


SUZUKA
私は「柄物」をよく靴下で選びます。エイリアンとか、派手な色が沢山入っている靴下が好きです。時々、黒とか白のシンプルな靴下を履くのですが、 やっぱり柄物を履くほうがテンション上がるので、両足に「バチコーンッ!!」ってインパクトのある靴下を履いたコーディネートをよくします。
RIN
私は長いパンツに靴はスニーカーを合わせることが多いのですが、パンツとスニーカーの間からチラッと見えた時に差し色になるような靴下を合わせることが好きです。
原色系のオレンジとか自分の好きな色の靴下を集めています。好きな色の靴下と洋服を上手に合わせれたときは嬉しいなって思います!お気に入りの靴下の色は、オレンジと緑です。
KANON
私は普段ワンピースとかスカートに、シンプルなデザインの靴下を合わせることが多いです。白、黒、ブラウンの靴下を良く履きます。あとはレース柄の靴下も好きです。
洋服ももちろんだけど、靴下もかわいいものを履きたいなって思っています。
RIN
KANONって靴下のこだわりが結構強くて、朝に「おはよ~」って会ったら、「あー!今日靴下間違えた!!」って言ってたりすることあるんです。笑
SUZUKA
そうなんですよ! 冬にKANONが「寒い寒い」って言ってるときがあるけど、「それ、レースの靴下履くからやん!」ってツッコんでいます。
おしゃれは我慢と言われているのでね!笑

―話を戻させていただきます。笑 MIZYUさんはいかがですか?


MIZYU
私はいろんな靴下を持っていて、黒の靴下は良く履きます。日によっては派手な靴下も履くのですが、最近パイナップル柄の靴下をある恩人からもらって、それはお気に入りでよく履いています。

―なるほど、、皆さん靴下へのこだわりが強いことがわかりました! ちなみにですが、チュチュアンナに行かれたことはありますか?


全員
あります!
KANON
特に私はよくチュチュアンナさんでお買い物しています☆
普段はフェミニンテイストの洋服を着ることが多いので、可愛いレースの靴下とかキレイ目なデザインの靴下を買っています。
SUZUKA
チュチュアンナさんってそういう甘くてかわいい印象があったからこそ、どんなコラボ商品ができるんだろうって初めはイメージができなかったです。
RIN
でも実際一緒に作っていく中で、いろんな生地感だったりデザインを表現してもらえて、靴下の専門店ならではのこだわりが詰まった商品ができたのが良かったです。

―チュチュアンナとしても、リーダーズさんとコラボすることで今回のような攻めたかっこいい靴下を作ることが出来たので、とても新鮮でしたし嬉しいです。


全員
うれしい~~♪
MIZYU
うれし合っていますね☆笑

―うれし合う!初めて聞く言葉ですが本当にその言葉の通りだと思います!笑
ありがとうございます。


コラボ商品について


―今回4型の商品を一緒に考えて作りましたが、この靴下をどんな人に履いてもらいたいですか?


SUZUKA
どんなスタイルにも合わせやすいデザインなので、普段モノトーンなコーデが好きな人から派手が好きな人まで幅広い方に履いてもらいたいですね。
RIN
私達「新しい学校のリーダーズ」を知ってる方はもちろんなのですが、私達の事を知らない方にもこのコラボの靴下をみてかわいいと思っていただけたら是非買ってほしいです。
KANON
このコラボをきっかけにリーダーズのことを知ってもらえると嬉しいです。
MIZYU
知ってもらって、コラボ靴下を履いていつかライブに来てもらえると最高ですね!

―それは最高のシチュエーションですね!


インタビューありがとうございました。
発売したら
是非チュチュアンナのお店をチェックしてみてください☆



コラボソックスは2月15日(火)
全国のチュチュアンナで発売予定!

個性と自由ではみ出す4人組ダンスヴォーカルユニット 自称”青春日本代表”
パワフルなダンスを武器に、全曲メンバー振り付けで構成されたライブが、おでんの中の大根より熱いと支持され、アジアのカルチャーを世界に発信するレーベル88risingより2021年世界デビュー。
それ相応のざわつきを生み出し、TikTokフォロワーは300万人Over、動画のクリエイションにも個性を発揮。
振り付け師集団としても多数のオファーを受け、活動の幅を広げている。令和最注目アーティスト疑惑!

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ 編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪