メインコンテンツに移動

サイズがないときは要チェック!?ブラの「姉妹サイズ」に注目♪

0

tutuラボ 2020.03.12(木)

サイズがないときは要チェック!?ブラの「姉妹サイズ」に注目♪

「このブラのデザイン可愛い♪ あれ、自分のサイズは品切れだ...。」
ブラを選ぶとき、みなさんこんな経験はありませんか?

せっかく買おうと思ったのに、肝心のサイズが無ければガッカリですよね。

そんな時にぜひ注目してみてほしいのが「姉妹サイズ」!

もしかしたらそのブラをあきらめなくてよくなるかも?

「このブラ、どうしても欲しい!」そう思ったときの参考にしてみてくださいね。

Q. 姉妹サイズとは?

A. ブラのアンダーサイズやカップサイズを変更することで、普段つけているブラの着用感に近づけることが出来るサイズのことです。

Point:普段の着用感に近づける為に、肩ひも(ストラップ)の長さやホックを止める位置を変え、いつも以上に調整してあげることがポイント!

自分のサイズが完売・・・。なんてときにおすすめ☆

普段、着用しているブラサイズから自分の『姉妹サイズ』を是非チェックしてみてくださいね♪

Q. 姉妹サイズで選ぶ際の注意点は?

A.2つのポイントを押さえましょう。

①自分のアンダーサイズに近いものを選ぶ!

例えば、自分のサイズが「B70」だった場合、上記の表を参照すると、姉妹サイズは「A75」と「C65」の2つが候補になります。

もし自分のアンダーサイズが「67cm」であれば、自分のアンダーサイズに近い「C65」を選ぶと、着用時の違和感を抑えやすくなります。

②必ず採寸と試着をする!

自分の最新の正しいサイズを知る為に、必ず採寸をすることをおすすめします。

また、ブラは1つ1つ種類によって形状や着用感が異なるので、必ず試着をして姉妹サイズで選んだ商品が自分にちゃんとフィットするかの確認をしましょう。

Q. なかなか店舗にいけない、なんて方は・・・

A.簡単セルフチェック♪

そうは言っても、忙しくて店舗にいく時間がない!
なんてこともありますよね。

実は、自宅でもできる、フィッティングの簡単セルフチェックがあるんです♪

可愛いブラに出会えますように...★

今回紹介した「姉妹サイズ」はあくまでも参考程度の選び方です。1番良いのは、ジャストフィットするブラを着用すること!

ブラは商品やメーカーによってもサイズや形状が異なるので、必ず自分に合うかのチェックをしてくださいね♪

 

チュチュアンナの店舗(インナー取扱店舗のみ)では、無料で採寸・ご試着を承っております!

お気軽にスタッフまでお声かけください♪

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ 編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪