メインコンテンツに移動

勝手にtutuannaアワード 2020

0

よみもの 2020.11.11(水)

勝手にtutuannaアワード 2020

2020年も残りあとわずか!今年は様々なことがありましたね。
チュチュアンナもお客様とともにたくさんの商品を発売し、多くのお客様に喜んでいただくことができました。

そこで、今年HITした商品の立役者の皆様をチュチュアンナが勝手に表彰!

今年どんな商品がトレンドインしたのか、その背景にどんな苦労やストーリーが隠れていたのか。必見です!

空前のヒット賞!「かみつきサメソックス」


2020年、チュチュアンナの大ヒット商品になった「かみつきサメソックス」!
ちーず(@mamecheese)様のTwitter投稿で瞬く間に拡散。 発信後、急激に売り上げ、増産対応するなど、空前の大ヒットアイテムとなりました。

トレンドの火付け役である、ちーず(@mamecheese)様を表彰させていただきます!


Twitterトレンドの発信者である ちーず(@mamecheese)様


【受賞コメント】
かみつきサメソックスが多くの方に愛され、大人気ヒットアイテムとなるキッカケとして少しでもお役に立てましたこと、とても嬉しく思います。
かみつきサメソックスを履いている日は、あまりの可愛さに足元を見ているだけで1日元気になれます。

国内に留まらず海外の方からも「可愛い」「面白い」「欲しい」と多くのコメントをいただいており、ユーモアあふれる靴下の情報を沢山の方へお届けすることができて本当に良かったです。


かみつきサメソックス 商品はこちら ▶︎

靴下トレンド賞♪「アンティーク着物×レース足袋ソックス」


今年は「アンティーク着物」がトレンドに。チュチュアンナの「レース足袋ソックス」を履きこなし、着物に合うくつ下をご提案いただいた、うさこま(usagi_komachi)様を表彰させていただきます!

トレンドをとらえて、チュチュアンナでは2本指足袋ソックスのデザインをその後種類豊富に展開し、靴下の新しい可能性を広げてくださいました♪


青文字系着物スタイリストうさこま&アンティーク着物屋うさぎ小町様(@usagi_komachi)


【受賞コメント】
チュチュアンナさんの可愛いレース足袋ソックスを見て、浴衣や着物をより身近に感じた方がたくさんいらっしゃったかと思います。 下駄に足袋を合わせていいのか悩む方も多いので、足元のプロからのオススメに励まされた方もきっと多いはず…! これからも、チュチュアンナさんらしいデザインや商品展開を楽しみにしております。


生産工場とチュチュアンナの汗と涙の結晶(賞)?!「感動のタイツ」


今年デビューした「感動のタイツ」。
チュチュアンナこだわりの逸品で、モニター着用されたお客様の満足度はなんと96%!

とにかく肌触りが良く暖かい感動のタイツ。
3点1,000円(税抜き)価格で高品質を実現したのは、お客様からの貴重な声と、生産した工場の皆様の努力の汗から。

お客様に感動していただけた商品の産みの親といっても過言ではない、董事長の姜 明華様を表彰させていただきます♪


「感動のタイツ」生産工場董事長の姜 明華様


【受賞コメント】
「感動シリーズ」の原料の選択から、原料の確定・試作・染色・サンプル完成まで半年以上かかりました。 この一連の流れの中、一番時間が掛かったのは、まず糸の選定です。いろいろな規格の糸を比べたり、糸工場への生産工程の調整などを行いました。今の商品の仕様糸に辿り着くまで、約1ヶ月以上かかりました。
次は、カラ-の確定です。染色の担当を一番悩ませたのがブラックです。わずかな誤差で、製品が光ったり、色のムラが発生したりなどトラブルがありました。ブラックの修正の回数だけでも10回以上を超えました。

今まで関わったスタッフ一同で色々な困難を乗り越えて、やっとお客様にご満足いただける【感動シリーズ】が誕生しました。


感動のタイツはこちら ▶︎

販売足数1位!靴下販売賞「ekimoなんば店」


昨今の状況下の中でも、たくさんのお客様に店舗をご利用いただきました。

11月11日は靴下の日!ということで、靴下販売足数を2019年10月~2020年10月までの期間中、一番販売したお店として駅チカ立地の大阪府「ekimoなんば店」を表彰させていただきます!


ekimoなんば店のスタッフのみなさま


【受賞コメント】
現在は7名のスタッフで店舗を運営しています。
駅チカにあり年齢層の幅が広いお店なので、どの年代のお客様にも楽しくお買い物をしていただけるようなお店づくりを心掛けています。 コロナ禍で観光客の方のご来店がなくなり大きな影響を受けましたが、その分ご来店いただいたお客様にはより丁寧な接客を心がけています。今回受賞した年間1位の波に乗ってこれからも頑張ります!

毛布のような靴下は人気が高く、入荷を心待ちにされていたお客様もいらっしゃいます。当店は男性の顧客様も多いので、新商品のメンズ用・毛布のような靴下をぜひおすすめしたいです。


おすすめ商品はこちら ▶︎

お客様に愛されて


今年も本当に多くのお客様にご愛顧いただき、今の私たちがあります。

これからも「ものづくり」「店づくり」「品質向上への取り組み」に力を注ぎ、皆様に素敵な商品・サービスをお届けできるよう日々邁進いたします。

受賞された皆様、本当に勝手ながらですがおめでとうございます♪

引き続きチュチュアンナをよろしくお願いいたします。



オンラインストアで
靴下の日キャンペーン実施中
キャンペーンページはこちら ▶︎

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ 編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪