メインコンテンツに移動

きれいを叶える『ふっくら育乳ブラ』の開発秘話

0

tutuラボ 2022.05.10(火)

きれいを叶える『ふっくら育乳ブラ』の開発秘話

バストに関して気になる悩みがある方は97.8%!
その中で、将来のバスト(バストの垂れ/下垂)に対して不安に感じたことがある人は72%というアンケート結果が出ました。
下垂を防ぐ方法について、サイズのあったブラジャー着用することや、ナイトブラを着用することに加えて、できるだけ理想に近い、高い位置でバストをキープするのが効果的♪
今回発売した育乳ブラを着用することは、ベストな位置をキープして、理想のバストを守ることに繋がります♪
(※育乳=大きくするということではなく、美しいバストを育む補正のことです)



そんな育乳ブラの魅力について、下着のプロ インストラクター(世木)&パターン開発者(清水)にインタビューをしてみました♪

□世木(店舗営業部インストラクター)

入社後、店長を経験した後、本部にて新人教育を始め、インナー専門知識の教育に従事。

□清水(インナーウェア部パタンナー)

育乳ブラをはじめ、すっぴんメイクブラ・おやすみブラ・Blackシリーズなど、複数の人気ブランドのパターン開発に関わる。

清水
バストのふんわり感、楽でしんどすぎない着用感をめざしました。
着用時にバストの見た目がボリュームアップするよう、脇や背中やお腹に流れているお肉を寄せ集めてカップに入れ込める形状のカップを作成するのにいろいろな体型の方に何度も着用頂き開発しました。
世木
トップの位置が上がって、スタイルアップした気分。
横からのシルエットが特に若返ったみたい!笑
私にはとても合いました。
20代半ば以降の脇にお胸が流れやすい人に特にオススメかも。
グラマジックシリーズのようにぐっと深い谷間というよりは、お胸が無理なく自然に、丸みのある寄り方をする。
幅広のワイヤーと下厚パッドが入っているのが理由かな?
清水
そうですね、脇部分を深くカバーすることでお胸が脇から逃げにくくなり、またワイヤーが幅広で前中心が低いこととパットの効果で谷間とバストのふんわり感の両立をしています。
着け心地はどうですか??
世木
結構しっかりした見た目(ストラップも太めでカップも深め、3列ホックでアンダーベルトも幅広)なのに、思いの外着け心地がラクチンですね!
ワイヤーはふわふわの起毛生地にくるまれているのでワイヤーの肌あたりが苦手な人にもオススメ。パッドはカップと一体感があって、肌あたりも良いです♪
清水
目指した着用感・こだわりが伝わっていて安心しました。少し見た目が華奢さに欠ける点やサイズ変動しやすい点など、いただいた貴重なご意見をもとにより今後さらに良い商品作りに生かしたいです。

この記事を書いた人

  • チュチュアンナ 編集部

アンテナ感度はバツグン!気になるカワイイ&おしゃれな話題やお役立ち情報を発信します♪